人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何の因果か始まった英国での毎日をご紹介します。
by KenChie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
EasterHoliday-3- パリ2日目
今日は、マルシェに行く予定がうっかり寝過ごしてお昼より行動開始。
でも、そのおかげで素敵なお店を発見!
EasterHoliday-3- パリ2日目_f0013975_7363514.gif

利用していたホテルから歩いて駅へ向かう途中、フランス人らしき人がワサワサお店へ向かっているのを発見!その名も「Chartier」。
朝ごはんもお昼の予定も無かった私達。
人の波へ引き込まれるようにお店へいざなわれました。
お店の中は、こんな感じ。
EasterHoliday-3- パリ2日目_f0013975_7392266.gif

開店は12時と思われます。
私達が入店してから、お店入り口の開店扉、休むことなくひっきりなしに動きっぱなし。

とりあえず、メニューを見るもフランス語全く分かりません・・・
ウェイターの人に尋ねると、英語を話せる人が来るまで待ってろ、、、といった様子。
ま、しょうがなく周りを観察してみることに。
アジア人は全く見かけず、いたのはヨーロッパの旅行者やフランス在住の方々ばかり。
聞こえてくるのもフランス語。

やがて英語担当ウェイター登場。たどたどしくも意思の疎通完了。
オーダーは全てテーブルクロス?に書き込みます。
EasterHoliday-3- パリ2日目_f0013975_755516.gif

お昼からワイン+前菜+メインという流れで食は進んでいきました。

まず前菜。
トマトサラダ。
EasterHoliday-3- パリ2日目_f0013975_7515589.gif

アボガドの海老ソース掛け。
EasterHoliday-3- パリ2日目_f0013975_7565764.gif

これ絶品!アボガドにソースが掛かってるだけの品。
でもこのソースが最高!真似出来ぬ味。

次にメイン。
鶏肉のロースト。
EasterHoliday-3- パリ2日目_f0013975_7585337.gif

タイの蒸し焼き。
EasterHoliday-3- パリ2日目_f0013975_7594060.gif

この二品、繊細さには欠けるものの、味は中々でした。

さて、お会計。
これまたテーブルクロス?の上に金額を書き込み明朗会計。
EasterHoliday-3- パリ2日目_f0013975_805734.gif

この方法格好よすぎます!
あー、ブランチで1/2ボトルワインまで飲んでしまいました。
気持ちがいいまま美術館に向かいます。
目指すはオルセー美術館。もともとはダヴィンチコードの影響で
ルーブルに向かうはずだったのですが、前日恐ろしいまでの
行列を目撃したため、急遽目的地変更です。
サンジェルマンデュプレから徒歩で散歩がてら歩いて向かいます。
こんなおじ様たちの演奏も街に溶け込み良い感じ。
EasterHoliday-3- パリ2日目_f0013975_810213.gif

が・・・
オルセーも大行列。。。以前来た事があるため早々に断念です。
仕方ありません!EasterHolidayですから!
気持ちを切り替えてノートルダム寺院へ!
・・・行列。
EasterHoliday-3- パリ2日目_f0013975_8134390.gif

これまた周りから眺めるだけで終わりました・・・。

結局、この後は、
パリの市内を散歩して終わりって感じ。
まぁ、セールが始まったくらいの時期にまた来たいと思います。
ということで6月には再びパリレポートできることと思います!

あ、そうそう、パリに植わっている街路樹なんですが
セーヌ川沿いに行っても、公園に行っても必ずピシッと揃って切られてるんですよ。
EasterHoliday-3- パリ2日目_f0013975_8174710.gif

わかりますかね?

なんか性格出てますよね。
一泊二日の慌しい旅でしたがとにかく美味しいたびで
満足満足!ご馳走様でした!

by KenChie | 2006-04-16 23:15 | 旅 -フランス-
<< STOMP EasterHoliday-2... >>