人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何の因果か始まった英国での毎日をご紹介します。
by KenChie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エディンバラ⑤ ~エディンバラの砦とスコッチウィスキー~
エディンバラ最終日。
この日は、午前中にエディンバラ城を散策、その後出発までを、スコッチウイスキーの歴史堪能。と予定を決めていた私達。
門をくぐって、城内を散策。
エディンバラ⑤ ~エディンバラの砦とスコッチウィスキー~_f0013975_6114583.gifエディンバラ⑤ ~エディンバラの砦とスコッチウィスキー~_f0013975_6121810.gifエディンバラ⑤ ~エディンバラの砦とスコッチウィスキー~_f0013975_612527.gif


説明のイヤフォンを借りたので、歴史的背景も理解でき、かなり満喫。説明のイヤフォンってどこの観光地に行ってもありますが、あれ借りてみると色々と分かって面白いですよ。もし、いつも「ま、いいか」と思って借りていなかったら、一度借りてみてください。私達も今回借りてみて実感しているので。

城内よりの眺め。
エディンバラ⑤ ~エディンバラの砦とスコッチウィスキー~_f0013975_6165514.gif

この時期だからこその眺め。冬にはもっと寂しく暗い雰囲気が漂うのか?それとも神秘的要素が加わるのか・・・。経験してない私達には想像の域でしかないけれど、、、。

城内を堪能した後、スコッチウィスキーを知るために、スコッチウイスキー ヘリテージセンターへ。スコッチウイスキーの種類は、ものすごく多い。
エディンバラ⑤ ~エディンバラの砦とスコッチウィスキー~_f0013975_6244166.gif

ここでは、スコッチウイスキーを知るためのツアー(スコッチウイスキーの試飲付)が開催されています。私たちもこのツアーに参加。
スコッチウイスキーの歴史、製造工程、、、ちょっと物知りになったような気分です。
スコッチウイスキーは、時間と共に風味がどんどん変化するんですね。
これからは、大人のお酒スコッチにもちょっと踏み込んでみたいような、、、
スランジ・ヴァー!
(ゲール語の乾杯という意味だそう。スコッチを飲むときは、乾杯ではなくこの言葉で!)

今回のたびも無事終了。
一緒に旅してくれたOさん、また近いうちに一緒に行きましょうね~!
お疲れ様でした☆

by KenChie | 2006-08-30 06:30 | 旅 -イギリス-
<< PROMS エディンバラ④ ~ネッシーを探せ!~ >>