人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何の因果か始まった英国での毎日をご紹介します。
by KenChie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
目的は再会 ② -やっぱり食よね-
今回の旅の目的ですが、
1.に再会
2.に再会
3.4.が無くて
5.に食事
おまけにちょっぴりのお買い物♪

でもね、折角セール時期のパリに来たんだからね~。
おまけはないよね、おまけは。

朝の時間を有効利用して、ちょっとデパートなんぞへ行ってみました。
が、
そのご報告は最後にたっぷり?することにして、念願だったレストラン、いってみよー。
約1年前に一度訪れたパリ
その時に入れなかったお店がココ、L'Ami Jean
目的は再会 ② -やっぱり食よね-_f0013975_7265710.gif
前回、予約を入れず残念な思いをしたので、今回はしっかり事前に予約。
事前準備バッチリ!残すはお料理を頂くばかり。
レストラン内はこんな感じ。
目的は再会 ② -やっぱり食よね-_f0013975_7462917.gif
かしこまって・・・っていうよりも、お食事を楽しんで♪って雰囲気。

今日のランチコース】は、前菜・メイン・デザートが付いて30EUR。
前菜・メイン・デザートそれぞれ、何種類の中から好きなものを選べるシステム。
私達は、このコースにグラスワインをお願いして、楽しみにしてたランチスタート!!

まずは前菜。
目的は再会 ② -やっぱり食よね-_f0013975_7522432.gif
【写真左】イカのポトフ
体に優しくて心に染み渡る、寒い日にはコレ!!っていう、心も体も暖かくしてくれるお味。
本当に美味しかったなぁ~。

【写真右】お店の人お薦め、何かのテリーヌ(忘れたそうです・・・)
何かのテリーヌ・・・、おいしかった事は鮮明に覚えているそうです。
でも、何を使っているのか全く覚えてない。
お店の人のお薦めだった事は覚えているのですが・・・
私もちょっぴり頂いたけど、とっても美味しかったですよ。
でも、何が使われてたんだろう?気になる。。。


次にメイン。
目的は再会 ② -やっぱり食よね-_f0013975_7582067.gif
【写真左】兎の肉の煮込み
今の時期、鹿や兎などのお肉が旬だそうです。←今回会った友人情報
それを知らずに頼んだのですが、大正解!
とっても美味しかったなぁ~。相方は怖がって?一口も口にしませんでしたが・・・

【写真左】牛タンの煮込み
この牛タン、とっても柔らかかった。
久しぶりに食べた牛タンの煮込み、そのお味は格別でした!

フランスならでは!ル・クルーゼでのサーブ。いいですね☆
でもね、両方のお料理に共通して言えるのが、量が多すぎた!!!
メインを食べ終わった時点で既に満腹。
デザート大丈夫?ってくらい、お腹膨れてました。

最後にデザート。
目的は再会 ② -やっぱり食よね-_f0013975_816629.gif
想像は、クレームブリュレだったんですけどね、想像外の物が出てきました(笑)
ムースのようなもので、中に色々なナッツがはいってたこのデザート。
もっちろん、とっても美味しかったです!

そしてなんと!オマケのデザートも。。。
目的は再会 ② -やっぱり食よね-_f0013975_8185548.gif
小さなバスケットが運ばれてきて、キョトン???とする私達に、
店員さんがパカッと留め金をはずすと、中から出てきたのは、なんと、、、、
マドリネット(ミニマドレーヌ)♪
もうこの可愛さったらなんでしょう。
こういうところ、私の中のフランスイメージにピッタリ!

更にこのお店は、こんなところにも可愛らしさが溢れてました。
目的は再会 ② -やっぱり食よね-_f0013975_8262225.gif
【写真左】テーブルの上にあった塩。
バケツの入れ物に塩。とっても可愛い!!

【写真右】ショップカードが入ってた籠。
これまた可愛くないですか?
も~、たまらん!!!
ちょっとしたことにお洒落、って思ってしまう私はまだまだ未熟なんでしょうかね?

おいしい物をたっぷり食べて、いつハチキレてもおかしくないお腹を引きずりながら、
午後もショッピングへと走り出した?私達。
旅の目的忘れてないかい?
いえいえ、忘れてないですよ。
目的は、1.にも2.にも友人との再会ですから!!


<お店情報>
【L'Ami Jean】※ 特に週末はランチでも予約した方が無難です。
27 Rue Malar 75007 Paris
Telephone: 01 47 05 86 89

by KenChie | 2007-01-30 23:11 | 旅 -フランス-
<< 目的は再会 ③ -牡蠣のシーズン- 目的は再会 ① -目指すはパリ- >>