人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何の因果か始まった英国での毎日をご紹介します。
by KenChie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お茶の時間
小豆もあるし、あんこでも作るかね~

あんこをどうやって食べようかぁ・・・

ん?あんぱんでも作ってみようかね~
お茶の時間_f0013975_18182390.gif
ってことで、あんぱんを作ってみました!見た目はおいしそうでしょ?

中々腕が上がらなくて、自己満足の世界にどっぷり浸ってるけど・・・

家に居るだけの日でも、二人で一緒に出来る事があるのっていいですよね~。
相方は、基本的に何でも手伝ってくれます。(私が暴君なだけ!?かも知れませんが・・・)
お菓子やパン作りにも興味があるらしく、何か作ってると
「何か手伝えない?」って覗き込んできます。
今回は、一生懸命あんこをかき回してくれました!

出来立てのあんぱん+お気に入りの紅茶でお茶の時間。
お茶の時間_f0013975_18234039.gif久しぶりに食べるあんぱんは、いい感じ!(もちろん、思いっきり贔屓目。)
未だにティーポットとカップ&ソーサーのセットがない我が家。
「素敵な茶器だったら、もっと雰囲気が出るんだろうね~」
コレ↑、二人でお茶するときの合言葉!?になってます。


ものすごい贔屓目でも、茶器はどうでも、二人でするお茶の時間はいいものです♪

by KenChie | 2007-02-26 09:11 | シェフの業
<< 玉子ケース 延長 >>