人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何の因果か始まった英国での毎日をご紹介します。
by KenChie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
陶器の里 -Stork on Trent-
日本も冬に逆戻りしているようですが、ロンドンも冬に逆戻り。
先週は、春のぽっかぽか陽気だったのになぁ~。
うーん、ポカポカが待ち遠しい。
スペイン旅行や食文化交流会等々、ブログにあげたいことはたくさんあるんだけど、先週のんびり過ごしてしまったから、ちょっと停滞気味。
徐々に更新していきます!

週末、Stoke-on-Trentへ行ってきました。
ここは、陶器の里として有名で、色々な陶器会社の工場があるんですよ。
陶器の里 -Stork on Trent-_f0013975_23285861.gif
実は我が家、車無し生活続投中。
でも、Stoke-on-Trentの工場巡りは、車がないとちょっと厳しいんですね。今回、相方上司N家のご好意により、連れて行ってもらえることになったんです!大感謝!

それぞれのお店の雰囲気はこんな感じ↓
陶器の里 -Stork on Trent-_f0013975_2339464.gif
写真は行った順に左から、Emma BridgewaterBurleighWedgewood
本当はもう1箇所、RoyalDoultonにも行ったんだけど、店内写真を撮り忘れてしまった・・・。


FactoryShopには、明らかにキズモノ~パーフェクトじゃないの!?ってものまで様々。
だから、気に入った柄や形のお皿も、購入前に念入りチェック!
更に、FactoryShopと言えども、人気ラインは値下げ幅も少ないんですね~。

今回、RoyalDoultonのティーポットとカップ&ソーサー購入が、我が家第一目的!
目をつけていた品を見つけたものの、ティーポットは無かったんです。残念。
とりあえず、カップ&ソーサーだけでも・・・と購入。
陶器の里 -Stork on Trent-_f0013975_038078.gif
お会計をするまで気づかなかったけど、表示金額から更に半額デーだった(←理由分からず)ので、これ、驚くほど安く買えたんです。もうビックリ価格。二人とも目が点でした。

その他の戦利品は・・・こんな感じ♪購入した食器類を見ながらニヤニヤしてます、私。
陶器の里 -Stork on Trent-_f0013975_0412341.gif
私も相方も、かなり楽しめたStoke on Trent。
大満足の工場巡りを終えた後、Nさん宅で夕ご飯までご馳走になり・・・。
あ~、もうどうしたらいいんでしょ、甘えっぱなしの私達。
ご馳走様でした。おいしかったぁ~☆

もうすぐ2歳になるYちゃん。片道3時間の車移動、退屈な思いさせてごめんね。
でも、ありがとう♪
そして、東京-大阪間と同等距離をドライブしてくれたNさん。
本当にありがとうございました♪

by KenChie | 2007-03-19 14:04 | Factory Shop/Outlet
<< ST Patrick'... 環境&人に優しく >>